2015年3月6日金曜日

「プラザde朝市 門真もん」に参加します

門真市中小企業サポートセンターのT様N様が
教えてくださった、3月8日「プラザde朝市 門真もん」という朝市に参加させて
頂くことになりました。

「門真もん」とは、市民交流の新しい場として
毎月第2日曜日に門真市市民プラザにて開催されている朝市で
門真で育てられた野菜・果物や手作り工芸品などが安価で
提供され、市民の憩いの場になっているそうです。

2013年から続いているそうなのですが、この度私ども美奈吉は初参加!
当日弊店は、門真もん限定「あなごちらし」を300蓮で販売させて頂きます。


え・・・っ、「円」じゃなくて「蓮」? そうなんです。 「蓮」は門真市の市民通貨のこと。
もちろん門真市の名物、レンコンの「蓮」からきています。

当日は円⇔蓮に換金する換金所も用意されているとか・・。
門真市のゆるキャラ「ガラスケ」もやってくるそうです(^^)

地元出身の方はご存知の方も多いと思いますが
現市民プラザの建物は、廃校になった元門真南高校が補修されて
ほぼそのままの形で使われています。

そしてここは・・・・私の母校なのです。
高校時代は、ほぼバレー部で朝晩明け暮れて「イケイケイケイケイケイケナンコ~」
「オセオセオセオセオセオセナンコ~」「ファ~イトファ~イト~・・・・」
とと・・・この辺にしときます(笑)

まさか元母校の慣れ親しんだ元校舎で、お寿司を販売できるとは・・
感慨深いものがあります。

美奈吉といえば、何度もTVで取り上げてくださったベジタブルカービング(野菜彫刻/野菜アート)ですが、もちろんこちらも展示させて頂きます(一部実演予定)!


門真もんは毎月テーマがあるそうで、今月のテーマは「ホワイトデー」。
日:3月8日
時間:午前10時~午後1時半まで

お近くの方は是非お誘いあわせのうえ遊びにいらしてくださいね^^

0 件のコメント:

コメントを投稿