注目の投稿

出前メニュー

こちらは出前メニューになります。 各お料理とも税別表記で、 別途消費税をお預かり致しております 。 ◆ にぎり 1人前・・・・・850円 出前の範囲は~ 野里、上野口、舟田、大池、常盤町の大和田駅エリア です。 上記以外のご住所でも配達可能な...

2021年6月7日月曜日

クランチロール・エキスポ2021(8月5日~7日開催)にゲスト参加します!

 皆さんこんにちは!

今日はお知らせです。

米国発の日本アニメ配信サービス「Crunchyroll(クランチロール)」をご存知でしょうか?

クランチロールは、いわばアニメ版のNetflexみたいなもので、全世界200以上の国や地域でアニメや漫画ファンにコンテンツを提供しています。


そして、そのクランチロール恒例の最大の祭典が「クランチロール・エキスポ」です。

私が何度も参加している、スターウォーズ最大級の祭典「スターウォーズ・セレブレーション」の日本アニメファン版みたいな感じです。


クランチロールエキスポ(以下:VCR-X)は、本来アメリカのどこかの都市の大規模会場にて開催されるのですが、残念ながらコロナ禍により、昨年そして今年も「オンライン開催」になりました。

公式サイト→ Virtual Crunchyroll Expo2021


ところがただのオンライン開催というなかれ・・・

日本アニメ制作者や豪華日本や海外の声優さん達、主題歌を歌うバンドなどが大勢ゲスト参加されるすごいイベントなんです!

世界各地からアニメファンや、コスプレファンが集結しかなり盛り上がっていました!


そして今年はなんと、私自身も公式ゲストとして招待されるという奇跡が!

1時間のプレゼンを通して、私のライフワークの一つである野菜彫刻(ベジタブルカービング)とアニメの関係を語らせて頂きます(ビデオ録画)


大変光栄な出来事なので、これまでお作りしたアニメの野菜彫刻をご紹介しつつ、日本文化のご紹介など、一日本人として、精一杯できることをやりたいと思っています!






私のプレゼンを含め、バンドのライブや声優さんやアニメ制作者のセッションなど、ほとんどのコンテンツは、参加登録をすれば「無料」で観ることができます。

ここ日本にも、クランチロールのオフィスがあるそうなのですが・・・

肝心の日本語による登録方法が見つからないので、勝手に私自身でご紹介します!(登録方法を記載しますが、くれぐれも利用許諾や免責事項のご確認は自己責任でお願いします


まずは以下のリンクから公式ウェブサイトに跳び、

公式サイト→ Virtual Crunchyroll Expo2021

1,出てくるページの右上「REGISTER FOR FREE(無料登録)」をクリックします。





2,次に出てくる、下記のページの各項目を埋めていきます。

記入は半角英数字で大丈夫でした。

 6、以下はBill(請求書)とありますが、無料ですので気にしないでください。

8以外を記入し、13の参加申請をクリック








3,すると次ページは記入した主情報の確認と追加情報です。内容はそれぞれ記載通りです。それぞれ選択後、4の申請ボタンをクリックし、申請完了です。


4,次に出てくるページは、「REGISTRATION COMPLETE!」登録完了!です。

お疲れ様でした!

一応、氏名や住所など申請内容を確認してみてください。

なお下の部分を見ればわかりますが、請求費用は 0円です。





5、登録後に、完了通知メールが、申請した際のアドレスに届きます。

今年2021年バーチャルエキスポの開催は 8月5日~7日で、開催一週間前にショーへの招待メールが、登録アドレスに届きます。
招待メールに記載されるリンクから、無料視聴できます。



メールには公式Tシャツの販売リンクもあり、欲しいのですが日本への送料がシャツの倍近い価格します・・誰か一緒に買いませんか(笑)


V-CRXですが、先週新たな情報解禁でハイキューやDr.STONEのテーマ曲を歌う「BURNOUT SYNDROMES」など日本のバンドが続々と参加発表されました。
これから開催日が近くになるにつれ、次々とスペシャルゲストが発表されると思われます。


アニメファンの皆様!この夏のイベントとして
是非クランチロールエキスポをお楽しみください!



0 件のコメント:

コメントを投稿