2015年5月20日水曜日

スター・ウォーズセレブレーション・アナハイムレポート4

日曜日は神戸まつりパレードにSW仲間で参加しました。
参加された皆さまお疲れ様でした!
詳しくはこちらをご覧下さい→JOブログ


アナハイムレポはStarWars.comインタビュー編です。


ここがカンティーナのカウンターとテーブル。
まるで映画の世界のまんま・・





Tちゃんが撮影してくれた写真をあとでみたら、土壁の雰囲気、そして
窓の向こう側にはタトゥイーンの砂漠の様子が・・・
さすが細部までこだわって作られています。ここに気がついたTちゃんもすごい。







スタジオ部には中継用のカメラやPC数台など
様々な機材が置いてありました。





カウンターの向かい側には別のステージが。
あとでライブ映像を見たら、監督のJ.Jエイブラムス氏はじめ俳優さん達、ファンクラブの方達などいろんな方が来られていました。

ファンもスタッフも同じ場所でというのが嬉しい~。
SWファンはファミリーだ、と言ってくれたマーク・ハミル氏の言葉が思い出されます。

スター・ウォーズ公式 Youtube

ところで、ここカンティーナは実はJOブースのすぐ近くだったんですが
我々一日中ほぼブース内にこもっていたので、ここで何をしているかよく知りませんでした(汗)






スタッフの方の案内でカンティーナのカウンターに入りました。
とりあえず、作ってきた野菜アートを並べていきます。
めっちゃドキドキ・・というより、一体どうなるんやろ!?
という心境・・・
しかし向かいに陣取って写真を撮ってくれていた友人たちを見ると落ち着きました。







スタッフの方がマイクを装着してくれたあと

ディレクターさんが流れを説明してくださり・・






この後すぐ始まりました。






インタビューについては、日本出発の3日程前に突然お話を頂いたのですが
当日の開始まではトークのみのイベントなのか、カービング実演なのか定かではありませんでした。

で、私としては短い時間でもできるように漠然と、ファルコン号を途中まで作っておき・・

中継が始まったら、機体の細かい溝などを彫り込み、最後にアンテナを交換することで
旧ファルコンを新しいファルコンへと作り替えようと考えました。





しかし、いざ始まるなりファルコン号の細かな仕上げをする前に、いきなりアンテナ交換のための彫刻を始めてしまいました・・・やはり相当あがっていたようです・・







インテビューのホスト、アンソニーさんは巧みな話術と楽しい雰囲気を持つ人でした^^



結果的には英語を聞くことも大変でしたし、時間も短かったので、あれでよかったのかなと納得しています。
とにかく一番伝えたかったJedi Order Japanという仲間の存在と、SW野菜を趣味で楽しんでいること等を話せたのでよかったです。

時間にして6~7分でしたが、それまでの10年というみんなと過ごした時間がここに運んでくれたと思います。
JOの皆さん、SW仲間の友人みんなのおかげです。


最後はカンティーなのテーブルで記念撮影。
撮影してくれたTちゃん、yukiさん、Cuちゃん、Teruさん、見ていてくれたくっぱさん、
ブースを守ってくれたAさん、そして日本で中継を見てくださってたセノブーさん、さとうさん、
そしてみなさん、本当にありがとうございました!






現在はYoutubeのスターウォーズ公式に動画がアップされています。
よろしかったらご覧下さい。







まだ続くセレブレーション日記・・・・
次回更新もなにとぞぞお付き合いくださいm(_ _)m




レポート5に続く~

0 件のコメント:

コメントを投稿