注目の投稿

出前メニュー

こちらは出前メニューになります。 各お料理とも税別表記で、 別途消費税をお預かり致しております 。 ◆ にぎり 1人前・・・・・850円 出前の範囲は~ 野里、上野口、舟田、大池、常盤町の大和田駅エリア です。 上記以外のご住所でも配達可能な...

2015年5月11日月曜日

プラザで朝市~門真もん

昨日の日曜日、「プラザで朝市ー門真もん」に出店しました。
とてもありがたいことに、ご用意した穴子ちらし寿司といなり寿司は
なんと開始45分後にSold out!!

ここまで早かったのは3度目の出店で初めてで、ご来場者も今月はいつもより多くて
賑わっていました。






















急いで追加分を少しではありますが、店に取りに帰りました。
近いって本当にありがたいですね。
お買い上げくださった皆さま、ありがとうございました!




門真もんは毎月第二日曜日の朝10時~昼1時半まで
門真市市民プラザにて開催されています。

建物の内外に飲食や園芸、アクセサリーなどの販売ブースや
キャンドル製作などのワークショップも充実!
楽しく過ごせる朝市です。









 今月は母の日ということで、野菜でお花をつくり、飾りました。




弊店はお寿司の他、ブースにて野菜彫刻のディスプレイをしたり
(先月は門真市のイメージキャラクター・・・いわゆる「ゆるキャラ」”ガラスケ”をさつまいもで製作)
この時は、わざと大きめのさつまいもを探して、服の色を残すため
あえて皮の一部を剥かずに彫りました。
レンコンマークは人参で代用(笑)

実はその前の回に、ガラスケ本人に、来月はガラスケを彫るよと
約束したので作ったのですが、本人(?)がご多忙で不在・・・o(  ><)o
いずれ写真をプレゼントしようと思ってます(笑)




その前のホワイトデーはさつまいもで女性を。
実はモデルは、私がよく聴いている倉木麻衣さんですが・・・う~む、やはり女性の顔は
本当に難しいです(汗)
目や眉毛をじょうずに表現しないと、男性になってしまったり
全く別人に・・・・まだまだ修行あるのみ。





来月は弊店の隠れた人気メニュー、お寿司屋さんの作るくれーむぶりゅれ(焼きプリン)も
ご用意したいと思いますm(_ _)m
どうぞよろしくお願いいたします。



門真もんのホームページは→こちら(プラザで朝市~門真もん)
次回開催は6月14日です!
お近くの皆さま、お誘いあわせのうえ遊びにいらしてくださいね(^-^)


0 件のコメント:

コメントを投稿