注目の投稿

出前メニュー

こちらは出前メニューになります。 各お料理とも税別表記で、 別途消費税をお預かり致しております 。 ◆ にぎり 1人前・・・・・850円 出前の範囲は~ 野里、上野口、舟田、大池、常盤町の大和田駅エリア です。 上記以外のご住所でも配達可能な...

2022年3月27日日曜日

テレビ放送でお作りした野菜彫刻

こんばんは!今回は先日テレビ大阪の「22世紀少年」という番組で私の野菜彫刻を紹介してくださいました野菜彫刻の詳細です。

「大阪を盛り上げたい!」をテーマの野菜彫刻をお願いしたい、という事、さらにできれば得意のスターウォーズ彫刻も可能なら・・という事で以下の彫刻を彫りました。

1,通天閣

言わずと知れた、大阪のランドマークの一つ!高さだけにしばられない、周辺地域を含めたユニークな魅力が詰まった大阪ならではのタワーだと思います!

海外の友人がまた来てくれるようになったら、ツアーガイドしてあげたい場所です😄




2、C-3PO

なぜ数あるスターウォーズキャラの中から、なぜ彼を選んだのか?その理由は2点でした。

一つは、彼は600万の言語を話せるので、もし彼がリアルに存在したら言葉の壁は全く無くなり、外国からの観光客の皆さんに日本の魅力を余すところなくお伝え出来るのでは!というイメージから、です。

しかしながら放送時間とテーマの都合だと思うのですが、一緒に作ったBB-8と共に、放送時には使用されませんでした💦 

しかししかし!彼を作ったもう一点の理由は、取材の数日後に大阪に遊びに来てくれる予定の友人が大好きなドロイドなので、彼女にも一目見て頂ければいいな、というチョイスからでした。
とはいえ取材がらみで彫ったので、お見せする際申し訳ない気持ちもあったのです・・が、すっごく喜んでくれて、本当に本当にうれしかったです!!

Mioちゃん、皆さんありがとうございました!!



0 件のコメント:

コメントを投稿